848320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

アニメ28話



■28話 『凶悪な再会』■


森川さん、出てましたね~~vv
コンラッドのイイ声は、(慣れているので)簡単らしいです。

性格は反対だと言ってましたが、どうなのでしょう。

今回は、(分かっていたとは言え)コンラッドが出てこなかったので寂しかったよう~。なので、今日のココロの支えは・・


【今日の一言】

『お菊ギュンター(とグウェンとアニシナ)に、これほど癒されるとは思わなかった。』

☆見直してないので(今、テレビでは息子がヒカ碁を見てる)エピソードの順番は入れ替わっているかもしれません。

■先週、ユーリ達に「戦争準備に若者を取られているので港にも老人ばっかし」と言っていた、ボボーボみたいな頭(でも白髪)な港内人足のおじいさんが、小船から鳩を飛ばしています。

その正体はなんと、ヨザックなのでした。(原作では食堂のおばちゃんでなかったかい?)
思わぬところにユーリが来ていたので、連絡をしている様子です。
頼むよ、ヨザック、コンラッドなき今、君が頼りだ。
(萌え方面でなく、コスプレでも良いから、私達を楽しませてくれ・・って意味ですが)

■眞麻国では、ギュンターが氷づけの『☆雪ギュンター☆』となって保存されていました。
(原作では、裸体で保存されているギュンターのため、グウェンが雪うさぎで局部を隠してあげるんだけどねv)

ギュンターを傷つけた矢に仕込まれていたのは『ウィンコットの毒』らしいです。

■大シマロンという国に頭が上がらない小シマロンという国の、そのまた属国のカロリアというとこに流されたユーリ。

(コンラッドからもらったジュリアの)ウィンコットの石を持っていたという理由で、なぜか領主の館に入れてもらいました。
状況が良く分かっていないハズのムラケンは、
メイドが可愛いと言ったり、オシボリで顔&胸を拭いたりしてオヤジっぽいです。(ユーリもたいがいオヤジですが)

領主のノーマン=仮面の男の代わりに話す執事によると、
何千年も前、今のカロリアは、ウィンコットの一族によって統治されていましたが、
彼等が徐々に民を虐げる様になったので、民衆達は立ちあがり、ウィンコット家を追いやったそうな。

ムラケンが「そんな歴史を信じる奴が・・」
と、言ったか言わないか知らねど、

その時、アーダルベルトと、小シマロンのマキシーンが乱入してきました。

マキシーンは、『ウィンコットの毒』の秘密を、だれに教えたか吐け・・と領主にせまっています。
言わない領主のマスクまで外そうとするマキシーン。
彼のヘアスタイルが刈り上げポニーテールであることから、
以後『刈りポニ』と呼ぶユーリ。・・どうなるんだ領主ノーマン。

■仮死状態の自分を見下ろすギュンター。
その魂は、陛下と同じ黒髪な日本(風)人形の中に移動していました。
(口のトコが腹話術の人形のように切れているのが、ビミョーにキモいです)

これが有名な(?)『☆お菊ギュンター☆』ですねvvv

小さくてカワイイもの好きなグウェンご推奨!(カワイイか???)
放っておいても髪がのび(恐いっての)
瞳から赤いレーザービームを発射のオプション付きです(わーい刑事レンジャーごっこしよう)
秋葉原でも売ってないよ。これは。(誰も買わないから)

お菊ギュンターが興奮する度に(しょっちゅう興奮してるし)、
その糸目から殺人ビームが発射され(ビームの色はなぜか ピンク
それを、グウェンとアニシナが、頭を数センチだけ動かして(視線も動かさず)
最低限の動作で無表情によけるサマが今日一番のヒットでした。(恐いお菊人形がカワイく思える日が来るとは思わなかったよ。ギュンターの魂って・・・凄い。おかげでコンの不在の哀しみがまぎれたね。)

ウィンコットの毒って、恐いんですね~。死後も相手の意のままに操られるんですって。命を取り留めて嬉しいのか、お菊ギュンターは、ハエのように室内を飛び回るのでした。(笑)
(いのうえさん・・見せ場だね~~)

■一方、まだ教会の焼け跡の裏手のガケでユーリを探していたヴルフラムは、
巫女のウルリーケのところに殴り込み(情熱的~~)、
水晶の中にちょっとだけ光った歴代マ王の魂の位置をヒントに、
ユーリがシマロンにいるらしいと知ります。
(恋愛中の前女マ王、ツェリの魂も、シマロンあたりで激しく光っています。笑)

ヨザックからの伝書バトも着き、確信を深めたヴォルフは
グウェンに「僕が行く!!」と言いますが、認められません。

でも、タイミング良く、部下達と温泉に出かける(にっこり)ギーセラと一緒に旅立つのでした。

ギーセラは『友人との約束』を果たすためにでかけてるそうです。
友人とは、やはりジュリアなのでしょうか。

■話はカロリアにもどって・・・
マスクを取られた領主は、なんと女性でした。
実は、真の領主は三年前に亡くなって、妻のフリンが密かに跡をついでいたのでした。
フリンの首を締めるマキシーン。
ユーリがそれを止めようとすると、アーダルベルトが阻止します。
どうやらユーリの正体を見破った様子です。
そして、ユーリのつけているジュリアの石を見て
「既にお前の色になっている」と、言うのでした。

そこへ、くせ者を捕まえに来た領館の守備兵(多分、大シマロン兵)が、
コンラッドを打ったのと同じ火器を持っているのに逆上して
ユーリは魔王に変身。
紅茶魔人のスダンド使いとなりましたトサ。・・・と思ったら、紅茶洪水になりました。

窓もやぶれ果てた館で、気絶したユーリを介抱しながら
頼もしく見えるムラケン・・・カッコよいです。

■それにしても・・・・RPGならRPGらしく、ちゃんと地図を用意してくれよう!!!!

はっ!!!ひょっとして、次の
『マ王関連商品 全部お買い上げ連動プレゼント!』
とかにするつもりっ?(被害妄想)

は、はっ!!!ひょっとして、私ってば、新たな商売のヒントを与えちゃった???


次回は、お菊ギュンターの強大化アーンド分裂+合体に期待します。(うそ)
そして雪ギュンターの局部は雪クマで隠してあげて下さい。(もう制作担当はずーっとグウェンね。)つか、来週は雪ギュンターが動いてるんですか???誰にあやつられているんでしょうね。

そしてヨザックは次には何のコスプレをするんでしょうね


© Rakuten Group, Inc.